同社は2024年、オランダに欧州法人を設立。東京のほか、米国のロサンゼルス、インドネシアのジャカルタも含め、海外に5法人を置いている。各国の法人を通じて販売網の拡大や現地向けマーケティング展開などを行い、売り上げ拡大に努める。
一方、金融情報事業者のFNガイドによると、農心の売上高は2.48%増の3兆5249億ウォン(約3735億5903万円)、営業利益は21.26%増の1977億ウォン(約209億5163万円)とみられる。
同社は韓国食品ブームの米国、毎年20%の高成長を続ける日本と中国を中心に「辛ラーメン」の海外での売り上げ向上に努めている。さらに最近設立した欧州法人を通じて、欧州市場の攻略にも努めている。
業界の関係者は「新興勢力である三養食品の『ブルダックポックンミョン』と、これまで長期間韓国ラーメン会のトップに立ってきた辛ラーメンのうち、どちらが優位に立つか関心が集まる」と述べた。
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