これは2021~25年の国内向け投資額(89兆1000億ウォン)を36兆1000億ウォン上回り、過去最大の規模となる。年平均の投資額(25兆400億ウォン)はここ5年を4割以上上回る。
分野別では、人工知能(AI)やソフトウエア定義車両(SDV)、電動化、ロボティクス、水素など未来新産業に50兆5000億ウォン、モビリティー競争力強化のための研究開発(R&D)に38兆5000億ウォン、米国の関税の影響を受けた協力企業の支援などその他に36兆2000億ウォンを投じる。
今回の中長期投資計画はグループの成長エンジンの確保に加え、AIやロボット産業の育成とグリーンエネルギー・エコシステムの発展、グローバルモビリティー革新ハブとしての韓国の地位向上などを目標としている。
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