聯合ニュースによると、キョンギ(京畿)プンダン(盆唐)警察署は特殊傷害未遂の容疑で40代のA容疑者を現行犯で逮捕し調査していると、4日明らかにした。
警察は3日午後11時35分ごろ、ソンナム(城南)市盆唐区の住宅で、「夫が自宅にあった料理に何かを混ぜたようだ」という趣旨の通報を受け、現場に出動した。
A容疑者の妻のBさんは洗浄剤が入ったチゲを食べ嘔吐などの症状が現れたものの、健康に深刻な異常はないと伝えられた。
A容疑者は、「チゲにこっそりタイル掃除用の洗浄剤を入れた」とし、「Bさんが普段からよく子どもの前で酒を飲むため、犯行を行った」と主張した。
Bさんは以前にも自宅で準備した料理からおかしな味がしたことが数回あったとし、A容疑者が過去にも犯行を行っていた可能性に言及しているという。
A容疑者に対しては家庭暴力により通報された履歴はないと伝えられた。
警察はA容疑者に対する拘束令状を申請した後、余罪などを調査する計画だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85

