10月10日から13日にかけて行われた大阪公演では、タイトル曲「How We Do」をはじめ、迫力あるパフォーマンスで観客を魅了。日本語を交えたトークでファンと温かく交流し、会場は終始熱気に包まれ、大盛況のうちに幕を閉じた。
「In A Minute」は、2024年10月にプレデビューし、ことし3月に1stシングル『Unboxing: What You Wanted』で正式デビュー。「TAN」出身のジェジュンとヒョンヨプ、「JT&MARCUS」出身のジュンテからなる3人組ボーイズグループで、感性豊かなメロディと力強いパフォーマンスを融合させた独自の世界観を持つ。グループ名には「一瞬でリスナーの心を掴む」という思いが込められており、音楽と表現力で“自分たちだけの色”をステージに刻むことを目指している。
ことし8月にリリースされた最新EP『BGM : HOW WE RISE – PLAY』には、デビュー作の続編ともいえるタイトル曲「How We Do」を収録。“自分たちらしく夢を追う姿勢”が力強く表現されており、メンバー自身も作詞・作曲に参加している。
この最新EPのリリースを記念した日本でのイベントは、大阪公演を終え、次は東京へ舞台を移す。11月11日から16日までFC LIVE TOKYO HALLのほか、11月12日にはHMVエソラ池袋、11月14日にはタワーレコード渋谷店で開催予定。いずれもフリー観覧が可能で、誰でも気軽に「In A Minute」のステージを楽しめる。この機会に、大阪公演を経てさらに進化したパフォーマンスを間近で体験してほしい。
大阪公演を終えた彼らに、日本のファンへのメッセージや東京公演への意気込みを聞いた。
Q. 大阪公演を終えての感想はいかがですか?特に印象に残った瞬間やエピソードを教えてください。
ヒョンヨプ:まず、無事に大阪公演を終えることができて本当によかったと思います。
印象に残っているエピソードは…公演会場の近くに食材スーパーがあったのですが、コンビニとはまた違った雰囲気で面白かったです。より多くの種類の食べ物が並んでいて驚きましたし、そのスーパーの食べ物にすっかりハマって食べすぎてしまいました。日本に来るたびに感じるのですが、日本には本当においしい食べ物が多いと思います。
ジェジュン:「In A Minute」として大阪・関西空港に初めて到着した瞬間、とても胸が熱くなりました。「In A Minute」として大阪を訪れるのは初めてだったので、感慨深かったです。
ジュンテ:大阪でリリースイベントを行った際、サポートしてくださったMCの方がヒョンヨプの誕生日をお祝いできる場を設けてくださって、イベントに来てくださった皆さんと一緒にお祝いできたのが一番印象に残っています。
Q. 日本のファンとの交流で感じたことや、うれしかった出来事はありますか?
ヒョンヨプ:僕たちが日本に来るのを待っていてくださって本当に感謝していますし、こうして直接お会いして僕たちの音楽をお聞かせできる機会があってとてもうれしかったです。
Q. 東京公演に向けて、今回の大阪公演からさらに進化させたいパフォーマンスや見せ場はありますか?
ジュンテ:大阪ではヒョンヨプがとても流暢に日本語を話す姿を見せてくれましたが、東京ではジェジュンと僕ももっと上達した日本語を披露できるように頑張ります!
Q. 今回のイベントで初めて「In A Minute」を見る方や、EPをまだ聴いたことがない方に向けて、イベントの見どころや楽しみ方を教えてください。
ヒョンヨプ:アルバムタイトルは『BGM: How We Rise – Play』で、全4曲が収録されています。アルバムのキーワードに合わせて、「自分が一番よく聴きたい曲」「自分の今の状況にぴったりな“自分だけのBGM”にしたい曲はどれだろう?」と考えながら聴いていただけると、より興味深く感じていただけると思います。
ジュンテ:今回の東京リリースイベントでお聴かせする楽曲は、皆さんが日常の中で感じるさまざまな感情をBGMのように表現した曲です。それぞれの曲から浮かぶ情景や感情を一緒に感じながら聴いてもらえると、より楽しんでいただけると思います!
Q. 今後挑戦してみたい音楽や表現、ファンに見せたい新しい一面はありますか?
ヒョンヨプ:これまで「In A Minute」はデビューシングルとミニアルバムをリリースしてきましたが、今後の活動を通して「In A Minute」ならではのカラーをもっと確立していきたいです。そして「月刊In A Minute」を通してお届けする「In A Minute」の音楽もたくさん愛してください!
ジュンテ:僕たち「In A Minute」がこれから作っていく音楽もぜひ楽しみにしていてください。これまでシングルとミニアルバムをリリースしてきましたが、今後はフルアルバムにも挑戦してみたいですし、日本でもぜひオリジナルアルバムを出してみたいです!
大阪での熱いステージを経て、さらに表現力と結束を深めた「In A Minute」。彼らの音楽は、まさに日常の“BGM”のように、聴く人それぞれの心に寄り添う。11月の東京公演では、そんな彼らの新たな魅力とエネルギーを間近で感じられるはずだ。自分だけの“BGM”を見つけに、ぜひ会場へ足を運んでほしい。
【イベント概要】
In A Minute 1st EP BGM HOW WE RISE-PLAY RELEASE EVENT IN JAPAN
■日時
2025年11月11日(火)、11月13日(木)
1部 開演15:00/2部 開演19:00
2025年11月15日(土)、11月16日(日)
1部 開演13:00/2部 開演17:00
会場:FC LIVE TOKYO HALL
(東京都新宿区大久保2-18-14 1F)
■販売サイト
https://www.ti-ma.jp/shop/event.php?ev_id=1758358103
■販売期間
現在好評発売中〜各公演4日前 23:59まで
2025年11月12日(水) 1部 17:00~/2部 19:00~
会場:HMVエソラ池袋(東京都豊島区西池袋1-12-1エソラ池袋 3F)
2025年11月14日(金)
1部 17:00~/2部 19:00~
会場:タワーレコード渋谷店 5F イベントスペース(東京都渋谷区神南1-22-14)
■In A Minute Official X
https://x.com/INAMINUTE_OFFI
■In A Minute Japan Official X
https://x.com/INAMINUTE_JAPAN
■ FCLIVE Official X
https://x.com/FCLIVE_official
■主催/主管 FC LIVE ENTERTAINMENT
その他、詳細はチケットサイトをご覧ください。
Copyrights(C)wowkorea.jp 2

