10日、韓国インチョン(仁川)プピョン(富平)警察署によると、今月5日午前8時30分ごろ、富平区のあるマンションでA氏が死亡しているのを知人が発見し、警察に通報したという。
A氏は、道路交通法違反(飲酒運転)の容疑で検挙されたイ氏の恋人であることが確認された。イ氏は先月24日未明、仁川からキョンギド(京畿道)ヤンピョン(楊平)まで、酒を飲んだ状態で車を運転した疑いが持たれている。検挙当時、イ氏の血中アルコール濃度は免許取り消しに該当する0.11%だった。
その後交際相手のA氏が、イ氏の飲酒運転を通報していたことが報道を通じて明らかになり、A氏は、自身がさまざまなニュースで取り上げられたことに精神的な負担を訴えていたという。
警察は、イ氏の飲酒運転事件とA氏の死亡との関連性を含め、事件の詳細な経緯を調べている。警察関係者は「犯罪の疑いは見つかっていない」とし、「遺族の心情を考慮して、具体的な内容は明らかにしにくい」と述べた。
イ氏は以前、昨年10月にも違法賭博の疑惑で一度騒動を起こしたことがある。
■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 78