中国・全国消費関連業種、連休期間の一日平均売上高が前年比4.5%増=中国報道
中国・全国消費関連業種、連休期間の一日平均売上高が前年比4.5%増=中国報道
国家税務総局は大型連休期間の消費に関するデータを発表した。

公開された最新の増値税(付加価値税)インボイスのデータによると、中秋節・国慶節の連休期間(10月1日~8日)、全国の消費関連業種の一日あたりの平均売上高は前年同期比で4.5%の伸びを示した。

そのうち、商品消費が3.9%増、サービス消費が7.6%増となっている。デジタル製品、自動車関連の消費が比較的高い伸びを示している。また、観光・文化・芸術・体育サービスの需要が高かった。食品及び健康食品の消費も安定して伸びた。
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