女性の手を引いて逃走…「飲酒測定拒否」登録者165万人のユーチューバー=韓国
女性の手を引いて逃走…「飲酒測定拒否」登録者165万人のユーチューバー=韓国
飲酒運転で警察に捕まり飲酒測定を拒否して逃走した30代の男が登録者165万人を保有する「モッパン(食べる動画)」ユーチューバーと確認された中、男が車を捨てて約300メートル逃走した後に捕まる場面がCCTV(防犯カメラ)に映っていた。

23日ソウル・ソンパ(松坡)警察署は酒を飲んだ状態で乗用車を運転し、飲酒測定を拒否して逃走した30代の男、A容疑者を逮捕し調査していると明らかにした。

A容疑者は21日午前3時40分ごろ、飲酒運転の疑いがあるという通報を受け出動した警察が追跡すると、松坡区の道路に車を止めて逃走した容疑(道路交通法上の飲酒測定拒否)を持たれている。

A容疑者は午前4時10分ごろ、酒に酔った状態でカンナム(江南)区から松坡区までの12キロメートルを運転した後、車を捨てて約300メートル逃走したところを検挙された。事件現場付近のCCTVにはこの様子がそのまま映っていた。

MBNが公開した映像を見ると、ある男が女性の手を引いて急いで逃げている。これを発見した警察官らの追跡が始まり、逃げた男は結局、警察に捕まった。

当時、A容疑者は警察の停車要求だけでなく、その後の飲酒測定要求を20分間拒否した後、飲酒測定拒否により現行犯逮捕された。

A容疑者は登録者165万人を保有する人気ユーチューバーと把握された。警察はA容疑者を相手に正確な事件の経緯を調査している。

一角ではA容疑者がユーチューバーのサンヘギ(33・本名クォン・サンヒョク)ではないかという推測が出たが、警察はこれに対する確認は難しいとの立場だ。サンヘギのユーチューブチャンネルとSNSにも「飲酒ユーチューバーなのか」という質問や非難の書き込みが相次いでいるが、これについても現在まで明確な立場は明かされていない。

サンヘギは2018年にアフリカTVのBJを始め、2019年にはユーチューブに活動の領域を広げた。フライドポテトのブランドを立ち上げ、全国に約30店舗のチェーン店を出すなど、事業家としても注目された。2020年にはユーチューブの裏広告で物議を醸し謝罪文を発表した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85