19日に公開されるこの映像は、水上バス「漢江バス」や庭園造成プロジェクト「庭園都市ソウル」、ソウル都心などで開かれている「ソウル野外図書館」など、市の政策と都市のアイデンティティーを外国人にわかりやすく伝え、都市ブランドとしてのイメージを拡散させることに焦点を合わせた。
7人組グループのENHYPENは、若くグローバルな都市であるソウルのイメージを代表するアイコンとして今年6月にソウル市広報大使に任命された。
今回のグローバルPR映像はソウル市内の主要拠点をはじめ、CNN(全世界)やディスカバリーチャンネル(北米、アジア18カ国・地域)、オンライン動画配信サービス(OTT)、動画投稿サイト「ユーチューブ」などで放映される。
ソウル市は映像の公開に合わせ、ソウル市グローバルユーチューブチャンネルの登録者を対象にしたイベントも実施する計画だ。
市の担当者は、「ENHYPENの『ファンダムパワー』によってソウルの若く躍動的な都市のイメージを世界に広める」と強調した。
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