キム・ミンギ の最新ニュースまとめ
さまざまな作品で多彩なジャンルとキャラクターをこなしながら急成長している次世代有望株俳優キム・ミンギが、オカルトホラー映画「コクドゥ」にキャスティングされた。
同作は、魂を慰めるために作られた伝統人形コクドゥが、残忍な遺体のそばで発見されたことで起こる自殺事件を暴きながら、コクドゥの世界と向き合うことになる話だ。
劇中、キム・ミンギは、何も変わらない毎日を繰り返し生きてきたある日、出会ったコクドゥの世界でヒーローに生まれ変わるチャン・ミンギ役を演じる。映画が韓国の伝統人形コクドゥの再発見で期待を集める中、主演俳優として作品をリードしていくキム・ミンギにも注目が集まる。
キム・ミンギは、2020年tvN Dウェブドラマ「言語の温度~僕らの19歳」でデビューした後、tvNドラマ「女神降臨」で主人公の弟イム・ジュヨン役で注目された。以降、SBSドラマ「ラケット少年団」、KBS「太宗イ・バンウォン」、tvN「シュルプ」などさまざまな作品でジャンルを選ばぬ幅広い演技力と存在感で好評を得た。特に時代劇で見せた安定的な雰囲気はもちろん、ことし上半期に公開されたNetflixシリーズ「吞金/タングム」では、耳が不自由な人物イネを、細やかな表情と目つきで表現し深い演技でグローバル人気を得た。
各作品ごとに完ぺきな役作りで俳優としての足場を固めているキム・ミンギの新たな挑戦となる「コクドゥ」。オカルトホラージャンルに初めて挑戦するキム・ミンギは今回も作品の魅力を最大限に高め活躍するとみられる。
「コクドゥ」は2026年上半期にドラマと劇場版が同時公開される。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 113