ホームプラスの1000円靴に反響、機能に集中し履き心地を向上=韓国
ホームプラスの1000円靴に反響、機能に集中し履き心地を向上=韓国
スーパーマーケットのホームプラスは、9900ウォン(約1050円)の低価格運動靴「ユーセブン・イージーフィット・ウォーキングシューズ」が9月4日の発売以降、1週間で3000足を販売したと発表した。

マーケティングに費用をかけず、販売価格を大幅に下げた点が特徴となる。流通業界における運動靴の中では最低水準となる価格だ。

同商品は運動靴本来の機能に集中し、品質を向上させた点が特徴となる。前部は余裕を持ったデザインとし、幅広の足でも楽に着用できるようにした。アーチ型をした柔らかいインソールが足裏に伝わる衝撃を吸収してくれる。靴底には滑り止めのパターンを適用し、安定的に着用できるようにしている。

靴の上部はメッシュ素材として通気性を高めており、快適さまで兼ね備えた。カラーはブラックで通勤・退勤や運動、旅行など状況を選ばず日常的に履くことができる。

ホームプラスのソン・ヨンウ衣類総括は同商品について「1万ウォン(約1060円)もしない合理的な価格、かつ履きやすい『デイリーシューズ』。当社は(日本の会社更生法に相当する)企業再生手続きを行っているが、顧客に多様な体験を提供するため新製品を発売し続けている」と述べた。



Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101