10月12日まで、月営池にサンリオの人気キャラクター「ハンギョドン」の造形物を浮かべるほか、湖水の浄化ロボットに「さゆり」を取り付け設置した。これによりプランクトンが大量発生する緑潮や汚染源を除去し、水質改善を行う。
同社のミネラルウォーター「ICIS(アイシス)」を象徴するピンク色とピクニックを合わせた、「アイシス・ピンクニック」キャンペーンでは、韓国で初めてのラベルレスミネラルウォーター、および9.4グラムと軽量のペットボトル商品を販売する。
同社は月営池周辺にリサイクル素材で製造されたシートとテントを張り、アイシスと共に提供。訪れた人が休憩できるスペース「ピンクニックゾーン」とした。
また20~21日、ソウル市内にある人気カフェ「ゼロカフェ」と共に「グッズゾーン」も運営する。タンブラーなどの容器を持参した人に、飲料とクッキーを提供する予定だ。
ロッテ七星飲料は同キャンペーンについて「楽しく水質改善し環境保護の助けとなる新たな形態のイベント」と述べている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101