1-6月の規模以上(年間主要営業収入が2000万元〈約4億円〉以上)の繊維企業の工業付加価値は前年同期比で3.1%増加した。営業収入は同3.0%減の2兆2716億元(約46兆5000億円)、利益総額は同9.4%減の672億元(約1兆4000億円)だった。
各生産量は、紡績糸が同5.0%増、化学繊維が同4.9%増、衣類が同0.3%増、生地が同横ばいとなった。
同期間、全国の限度額以上(年商が卸売業で2000万元〈約4億円〉、小売業で500万元〈約1億円〉以上)の事業所の消費財小売総額は9兆9219億元(約203兆2000億円)。前年同期比で6.1%増加した。うち、衣類、靴、帽子、織物類の小売売上高が3.1%増、オンラインの衣料品の小売売上高が1.4%増だった。
中国織物・衣類の1-6月累計輸出額は同0.8%増の1440億ドル(約21兆3000億円)。うち、繊維製品が0.2%減の735億ドル(約10兆6000億円)となった。
Copyrights(C)wowkorea.jp 105