JENNIE(BLACKPINK) の最新ニュースまとめ
世界的な認知度を保有するJENNIEは、音楽、ファッション、ライフスタイルなど多様な分野で影響力を発揮しており、「ソウルは私にとってインスピレーションの都市」、「ソウルの感性がすぐに私のスタイル」という言及を通じてソウルに対する深い愛情を見せてきた。 今回のキャンペーンを通じて洗練され感覚的なソウルのイメージと、JENNIEの魅力が完ぺきに調和するものと期待される。
今回のキャンペーンは、「ソウルでは、すべてが、当然のように(Absolutely in Seoul)」というメッセージでソウルで繰り広げられる無限の物語を感覚的な映像美に盛り込んだのが特徴だ。 初めて公開される“DALTOKKI”編では、一つの短い映画のように構成され、主人公JENNIEが景福宮、ノドル島、ソンスドン(聖水洞)など、ソウル各所を探検するストーリーテリングを中心に没入感を最大化した。
2番目の映像“SEOUL CITY”編では、JENNIEの最初のソロフルアルバム「Ruby」に収録された「SEOUL CITY」の音源を活用して、JENNIEとソウルの特別なシナジーを見せる予定だ。 映像の中、JENNIEは韓国の「美」を現代的に解放した伝統工芸技法のトゥソク(豆錫)で飾られたドレスを着て登場し、もう一度韓国の文化を広く知らせる。
キャンペーンコンテンツは7月31日(木)ティーザーを皮切りに、VISIT SEOULのYouTubeとSNSチャンネルを通じて全世界に順次公開される。 キャンペーン映像とともにコメントでソウルの行ってみたいところを推薦するなど、様々なオンラインイベントも一緒に行われる計画だ。
特にJENNIEとソウルの姿が魅力的に収められたポスターを所蔵できる“デジタルグッズ”ランダムドロップイベントも企画され、グローバルファンの熱い関心が予想される。
今回のソウル観光広報映像は、アメリカ、オーストラリアなど海外主要都市の影響力のある屋外メディアを通じて送出され、同時にNBC Universalなどグローバル主要テレビチャンネルを通じてアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど全世界にキャンペーンを露出して広報効果を高める予定だ。
キル・ギヨンソウル観光財団代表理事は、「JENNIEと共にした今回のコラボレーションを通じてソウルが持つ様々な魅力を全世界に広報し訪韓観光客3000万人突破に貢献する」と、明らかにした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 110