韓東勲、前国民の力代表
韓東勲、前国民の力代表
ハン・ドンフン(韓東勲)前国民の力代表は25日「共に民主党が党内選挙用の燃料として野党第一党の国民の力議員45人を除名し、いかなる牽制も受けないように政界改編をすると扇動するのは間違っている」と批判した。

韓前代表はこの日、自身のSNSに「共に民主党では国民の力の国会議員45人の除名を推進するという」とこのように記した。

韓前代表は「ユン・ソギョル(尹錫悦)前大統領の官邸に国民の力議員45人が逮捕令状執行を阻止しに行ったのは、非常に間違ったことだった。国民に深く謝罪しなければならない」と記した。

また「その時も今も尹前大統領は、自身の指示に従い人生を台無しにした人たちに、みじめな自身の過ちを転嫁したり、その人たちを盾にしたりせず、責任を負う姿勢を見せなければならない」とも訴えた。

続いて「しかし、共に民主党が党内選挙用の燃料として野党第一党の国民の力議員45人を除名し、いかなる牽制も受けないように政界改編をすると扇動するのは間違っている」と記した。

さらに「国民の力は戒厳の夜に党代表と20人近い所属議員、補佐陣と党役員が先頭に立って戒厳を阻んだ自由民主主義政党でもある」と強調した。

これに先立ち、共に民主党の党代表選挙に出馬したパク・チャンデ(朴贊大)議員はこの日の午前、国会で記者会見を行い「尹錫悦内乱事態で人間盾の役割をした国民の力の国会議員45人に対する除名要求決議案を発議する」と明らかにした。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 83