NCT DREAM の最新ニュースまとめ
「NCT DREAM」が、14日、5thアルバム「Go Back To The Future」を発売し、8か月ぶりにカムバックする。
「Go Back To The Future」は、最も輝く“自分”を探すために、時間旅行に発つ「NCT DREAM」の話を盛り込んだアルバム。ダブルタイトル曲「BTTF」と「CHILLER」を通じて、過去と現在、未来までつながる流れの中で、「NCT DREAM」だけのメッセージを伝える。
ダブルタイトル曲「BTTF」は、過去を変えることができる選択の岐路の中で、後悔のない過去を悟り、最も輝かしい未来に向かって進もうというメッセージを盛り込んだ。「CHILLER」は、「BTTF」の叙事の前後を行き来しながら、今この瞬間の自分を堂々と愉快に楽しむ姿を描き出す。「NCT DREAM」が2つのタイトル曲を通じて見せる9年間積み重ねてきた叙事と、新たに進む未来に向けた自信がどんな姿なのか、よりいっそう期待を集める。
「2AM」のイム・スロンが、8年ぶりにソロとして帰ってくる。15日、ニューミニアルバム「Rainbow Light」を発売する。
今回のアルバムは、2017年、軍入隊を控えて披露したデジタル「Sea Of Love」以降、8年ぶりのソロ新作。雨と虹というイメージを通じて、おぼろげな感性を表現した今回の作品には、イム・スロン特有のソフトな音色を基に、互いに異なるスタイルの4曲が収録された。
タイトル曲「Rainbow Light」は、中毒性のあるベースラインと繰り返されるメロディーが調和したナンバー。雨が止んだ後に咲いた虹のように、愛のときめきとおぼろげさを同時に抱いたラブソング。
この他にも、イム・スロンが直々に作詞に参加した「Mist」、「2AM」のチョン・ジヌンがイム・スロンのために特別に作詞・作曲した「Image」などが収録された。
「ASTRO」のユンサナが、ソロ2ndミニアルバム「CHAMELEON」でカムバックする。
今回のアルバムには、タイトル曲「EXTRA VIRGIN」をはじめに、「AURA」、「Bad Mosquito」、「6PM(Nobody’s Business)」、「Love you like fools」まで計5曲が収録される。
タイトル曲「EXTRA VIRGIN」は、カントリー風のコード進行にどっしりとしてヒップホップのリズムが絶妙に調和したハイブリッドポップトラック。ユンサナは、カメレオンのように変化に富んだ魅力要素を、楽曲とパフォーマンス全般に溶け込ませ、よりいっそうアップグレードされた自信を示す計画。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95