2025日韓女子囲碁リーグオールスター戦第2ラウンドが、ソウル・ソンドン(城東)区の韓国棋院囲碁TVスタジオと日本・東京の日本棋院にてオンライン対局で行われた。7月7日に行われた主将戦で、キム・ウンジ九段が藤沢里菜七段を破ったのに続き、9日に行われた第2局でオ・ユジン九段が上野梨紗三段に、第3局で仲邑菫四段が上野愛咲美六段に勝利し、韓国が3勝を記録した。
これに先立って、3日と7日に行われた第1ラウンドで1勝2敗を記録した韓国は、第2ラウンドまで合算した結果、4勝2敗で日本を制して優勝した。
特に、主将を務めたキム・ウンジ九段は、第1ラウンドに続き第2ラウンドでも勝利し、今大会唯一の全勝者として韓国チームの優勝に大きな役割を果たした。
2025日韓女子囲碁リーグオールスター戦は、日本と韓国の女子囲碁リーグ選手の中から3人ずつ出場し、第1・2ラウンドに分けて対決を繰り広げた。韓国は事前オンラインファン投票を通じてキム・ウンジ九段(28.3%)、オ・ユジン九段(25.2%)、仲邑菫四段(24.9%)が代表選手に選抜された。すべての試合は1:1対抗戦で行われ、第1・2ラウンドの合算結果で優勝チームが決まった。
韓国棋院が主催・主管した2025日韓女子囲碁リーグオールスター戦の優勝賞金は3000万ウォン(約320万円)、準優勝賞金1000万ウォンだ。持ち時間各1時間、秒読み40秒5回が与えられた。
Copyrights(C)wowkorea.jp 2