江原道襄陽郡の国道44号線で転落した男性の救助に当たる消防隊員(写真=江原道消防本部提供)
江原道襄陽郡の国道44号線で転落した男性の救助に当たる消防隊員(写真=江原道消防本部提供)
乗用車を運転して国道を走っていた60代の男性が約40メートルの崖の下に転落したが、劇的に救助された。

警察などによると、5日の午後3時32分頃、カンウォンド(江原道)ヤンヤン(襄陽)郡の国道で60代のAさんが運転していた乗用車がガードレールに衝突し、約40メートルの崖の下に転落した。

この事故でAさんは軽症を負い、同乗者の60代、70代の3人が重軽傷を負い、近くの病院で治療を受けている。

転落した時に車が木などに引っかかって衝撃の一部を吸収し、生命に支障を与えるほどの重傷者はいないという。

運転していたAさんは警察の取り調べに対し「ブレーキが効かなかった」と供述している。

警察はAさんが国道44号線の下り坂を走行している途中で制動装置の故障が発生して事故を起こしたものと推定している。

警察はAさんと同乗者から詳しく事情を聞き、正確な事故の原因を調べている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 107