Eマート24が独自のパンブランドを立ち上げ、売り上げ好調を受け=韓国
Eマート24が独自のパンブランドを立ち上げ、売り上げ好調を受け=韓国
コンビニエンスストアの「Eマート24」は、自社ベーカリーブランド「BOTD(Bekery of the Day)」を立ち上げたと発表した。

BOTDでは、味の良いパンとデザートを通じて顧客が毎日訪れたくなるパン店の商品を目指す。

Eマート24のパンの売り上げは2023年に25%、2024年に17%、それぞれ増加した。2025年4月発売した「牛乳クリームたっぷりモチパン」は発売後、デザートカテゴリーで売り上げ2位を記録した。好調を受けEマート24は、BOTDブランドを通じてパンとデザート関連商品を拡大していきたい考えだ。

BOTDの第1弾となる商品は、あんクリームキューブパン(3200ウォン=約340円)、メロンクリームパン(3800円=約400円)、メロンクリームロール(3800ウォン)の3種だ。

あんクリームキューブパンは、香ばしいバニラビーンズ入りのクリームと甘いあんが詰まったキューブ型のパンとなる。パンの上にトッピングされた、ビスケットとアーモンドの味の調和も特徴となる。

このほかメロンクリームパンはメロンクリームがたっぷり入っている点、またメロンクリームロールはメロンの香りが感じられるスポンジに、柔らかく味わい深いメロン風味のクリームが入っている点が、それぞれ特徴となる。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101