ホン前市長はこの日、フェイスブックを通じて「私の話はファクト(事実)であり『これに対処せよ』という警告だが、これを自分たちへの非難と受け取るバカものたちがいる」として先のように綴った。
ホン前市長は「私はユン・ソギョル(尹錫悦)大統領(当時)の弾劾40日前に、すでに弾劾を警告していた」とし「誰もそれを聞かなかったし、その時も国民の力の議員たちはその話が何を意味するのかもわかっていなかった」と指摘した。
つづけて「無知蒙昧(むちもうまい)とは、このようなことを言うのだ」と付け加えた。
ホン前市長は去る4月、大統領選の公認候補を決める “国民の力”の党内予備選で敗退し、その直後政界引退宣言をした。現在は米ハワイにとどまっている。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 96