商品群別では、飲食サービス(13.9%増)と飲料・食料品(9.1%増)が全体の増加をけん引した。5月の大型連休を前に旅行需要が伸び、旅行・交通サービスの取引額も5.2%増加した。
商品群別の取引額構成比は飲食サービス(14.7%)、飲料・食料品(14.1%)、旅行・交通サービス(12.4%)の順だった。
商品券のeクーポンサービスの取引額は49.1%減少した。昨年起きた電子商取引(EC)サイト「ティーモン」と「ウィメプ」で販売者への売上金の支払いが行われなかった問題の余波とみられる。
オンラインショッピングのうち、モバイルショッピングの取引額は16兆7943億ウォンで4.6%増加した。オンラインショッピング取引額全体の77.4%の水準だった。
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