好調を受け3CEは5月中に、ソウル市にある新世界免税店のミョンドン(明洞)店、および同免税店のオンラインショップに新規入店するなど、販売網の積極的な拡大に努めている。最近では英語版の公式ウェブサイトを開設。韓国語サイトも近々オープンする予定だ。
ロレアルコリアによると、3CEは中国でも化粧品ブランドとして3位となっているほか、海外ブランドでは1位を維持している。中国で韓国商品を選択するケースが増えたことが、成長を支えている。
一方、日本では2024年の秋、ロレアルグループ名義で進出。オンラインショップ「Qoo10(キューテン)」へ入店を果たしたほか、ドラッグストアでの販売を拡大中だ。
東南アジア5か国では、大手オンラインショップ「Shopee(ショッピー)」での販売を行う。化粧品カテゴリにおいてシンガポールでは販売1位、ベトナムでは同2位を達成した。
ロレアルコリアの関係者は「韓国化粧品が海外で人気を得ているのに伴って、3CEの市場も拡大している」と述べた。
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