尹元大統領の支持者らのグループ「ユニズ(YOONIS)」は8日午前10時、尹元大統領が住むマンションの西門前で両親の日のイベントを開催した。「ユニズ」は「尹(YOON)」と「イズ(IS)」を合わせた言葉だ。
このイベントは「両親の日に感謝の気持ちを込め、尹お父さんに捧げる愛の1日」というタイトルで午前10時から午後5時まで行われた。
8日午前、マンションの西門付近の塀には縦・横約1メートルの大きさのハート型の風船5つが設置された。
風船の中央には「尹錫悦大統領、父母の恵みに感謝します」、「尹お父さんの日」などの文句が記された紙が貼られ、「尹錫悦大統領、金建希夫人、両親の日に心から尊敬と感謝を伝えます」という文句が記された横断幕も掲げられた。
イベント場所の前に置かれた立て看板型のバナーには、「私たちの心の中の国家代表父母、ありがとう」という文句とともに尹元大統領夫妻の写真がプリントされていた。
また、尹元大統領の支持者らが作成した手紙も展示された。
手紙には、「尹お父さん、啓蒙してくださり感謝します」、「ありがとう、尹アゲイン(Yoon Again)」などさまざまな文句が記されていた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 85