5日警察などによると、イチョン(利川)警察署は4日午前9時ごろに自首をしたA容疑者を殺人の容疑で立件した。
A容疑者は4日午前、利川市のオフィステル(住居兼用オフィス)で元恋人とその交際相手を凶器で殺害した容疑を持たれている。
メディアなどを通じ公開されたCCTV(防犯カメラ)映像には、A容疑者がオフィステルからタオルで手を覆い歩いて出て来る様子が映っている。このオフィステルはA容疑者の元恋人が住んでいた場所で、警察は現場から死亡した男女の遺体を発見した。
A容疑者は事件が発生したオフィステルの別の階に住んでいた人物で、犯行後に自宅に逃走した後、家族の説得により警察署を訪れ自首したという。
一方、KBSの報道によると、A容疑者はことし2月にも元恋人に暴力的な行動を取り警察に通報されていたと把握された。当時、元恋人は「恋人が体重計を投げた」と警察に通報し、現場に出動した警察はA容疑者に退去・分離措置を取った後、被害者に被害者保護が必要であれば要請することができると案内していたと伝えられた。
警察は負傷したA容疑者の応急措置を終え次第、調査する方針だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85