大邱前市長「国民の応援に感謝」…「2次予備選挙で努力して51%を獲得」=韓国
大邱前市長「国民の応援に感謝」…「2次予備選挙で努力して51%を獲得」=韓国
韓国次期大統領選への出馬を表明したホン・ジュンピョ(洪準杓)テグ(大邱)前市長は22日、与党“国民の力”の第1次予備選挙(カットオフ)で4強入りしたことについて「2次予備選挙で努力して51%を獲得し、すぐに本選準備に臨む」と明らかにした。

2次予備選挙は27~28日に「党員投票50%•国民世論調査50%」方式で行なわれ、29日に結果が発表される。

ただし、ここで過半数の得票者が出なければ、上位得票者2人を対象として、5月1~2日に党員投票および国民世論調査を行ない、翌3日の全党大会で最終候補が確定する。

ホン前市長は、フェイスブックを通じて「4強入りさせてくださった国民の応援に心から感謝する」とし「必ずホン・ジュンピョの国、第7共和国の土台を築き、先進大国時代を開く」と綴った。


与党の選挙管理委員会は22日、大統領選候補を8人から4人に絞り込む第1次予備選挙(カットオフ)の結果を発表し、2次予備選挙はキム・ムンス(金文洙)、アン・チョルス(安哲秀)、ハン・ドンフン(韓東勲)、ホン・ジュンピョ候補の4者対決に再編された。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 96