新作映画『田禹治(チョン・ウチ)』の撮影を前に、ワイヤーアクションや格闘技などの訓練に励んでいたカン・ドンウォンが、強靭なアクション俳優として生まれ変わる。

カン・ドンウォン の最新ニュースまとめ

韓国俳優カン・ドンウォンは今年初め、『イカサマ師』チェ・ドンフン監督の新作『田禹治』の出演を決めた。朝鮮時代の原作者ミサンの実話『田禹治伝』を原作にしたこの映画は、ファンタジーアクションだ。絵の中に閉じ込められた朝鮮時代のチョン・ウチが、500年もの歳月が流れた後、21世紀のソウルに解放され悪に立ち向かうという内容だ。

主人公チョン・ウチを演じるカン・ドンウォンは、高難度なアクションをこなさなければならない。このため夏の間、チョン・ドゥホン武術監督のもとソウルアクションスクールで訓練を受けていた。

規模の大きいアクション映画の主人公らしく完ぺきな演技をするため、ワイヤーアクションから格闘技まであらゆる技術を学び、撮影の準備を終えた。

アクションスクールの関係者は「カン・ドンウォンは、拳に大きなタコができるほどに一生懸命だった。ワイヤーアクションもスタントマンが称賛するほどのレベルだ」と説明した。

カン・ドンウォンはイ・ミョンセ監督の『デュエリスト』の撮影を前にしたときも、剣術などのアクションのために武術を習うなど作品の準備に熱心なスタイルだ。しかし今回の映画では、以前よりも時間と努力を惜しまず、作品に対し人並み以上の熱意を見せている。

これまで真面目なキャラクターを演じてきたカン・ドンウォンは、『田禹治』を通しアクション俳優として一段階成長した姿を披露する覚悟だ。特にキム・ユンソクやユ・ヘジンら先輩俳優との共演も期待されている理由だ。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0