登録者数550万人を誇るユーチューバーが仁川市にイスラム寺院の建設を計画=韓国
登録者数550万人を誇るユーチューバーが仁川市にイスラム寺院の建設を計画=韓国
チャンネル登録者数552万人を持つイスラム教徒のユーチューバーが、仁川市中区にイスラム寺院を建設する計画を発表した。最近、A氏は自身のユーチューブチャンネルを通じて、仁川市中区雲北洞永宗駅の周辺に総面積284.4平方メートル(86坪)の土地を購入したと明らかにした。

 A氏は「皆さんの支援により、仁川にモスクを建てるための土地契約を結んだ。ここにモスクを建て、韓国人のためのダワ活動(Da'wah-イスラム伝道)のためのポッドキャストスタジオも設置する予定」と述べた。

 さらに、「多くの困難があるだろうが、できると信じている。韓国のすべての街が美しいアザン(Azan-イスラム聖堂で鳴り響く鐘)で満たされるまで最善を尽くす」と意気込みを語った。

 A氏が購入した土地の近辺には学校が集中しており、一部住民からの反対が予想される。過去には、慶北大学のムスリム留学生が大邱市北区で大型モスクの建設を試みたが、地域住民の反対により4年間未完成の状態が続いている。しかし、現行法では宗教施設の建設を禁止することはできない。

 一方で、韓国内には約200か所のイスラム教のモスクが存在しているという。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 104