「DAY6」、J.Y.Parkに歌詞の書き直しを提案され10回も修正…タイトル曲誕生秘話
「DAY6」、J.Y.Parkに歌詞の書き直しを提案され10回も修正…タイトル曲誕生秘話
DAY6」がタイトル曲の誕生秘話を伝えた。

DAY6 の最新ニュースまとめ

26日に放送されたMBC FM4U「正午の希望曲キム・シニョンです」には、バンド「DAY6」が出演し話を交わす時間を持った。

タイトル曲「Welcome to the Show」について、YoungKは「フェスティバルを思い浮かべて作った曲」だと説明した。またJYPプロデュ―サーのJ.Y.Parkが初めて聞くやいなや、歌詞を書き直そうと提案したといい、YoungKは「一緒に楽しめる曲を書かなければならないと思い、完全に公演内容だった。でもあらゆる状況でみんなが共感できる話で書こうと仰って、内部修正もたくさんして、10回くらいやった」と伝え、視線を集めた。

DJキム・シニョンが今回のコンサートで元々のバージョンを聞くことはできるかと聞くと、「DAY6」は「元々のバージョンは消えてしまったと思う。もう聞けない」と伝えて残念な気持ちを抱かせ、ソンジンは「いつかその素材で別の曲を書くんじゃないだろうか」と可能性を見せた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 103