「BTS」JIN、初の自作曲「Tonight」がSpotifyで4000万ストリーミングを突破
「BTS」JIN、初の自作曲「Tonight」がSpotifyで4000万ストリーミングを突破
「防弾少年団(BTS)」のJINが、初の自作曲「Tonight」(Tonight)でSpotifyで4000万ストリーミングを達成、圧倒的な音源パワーを誇示した。

JIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

 「Tonight」は、「BTS」のデビュー6周年を記念して開催された「2019 BTS Festa」で特別コンテンツとして公開された楽曲であり、JINの初の自作曲であることから、より特別な意味を持っている。

 「BTS」の公式SNSとSoundCloudで先行公開された後、2022年10月に全てのストリーミングプラットフォームで公式音源としてリリースされ、3月21日午前現在、Spotifyで4014万回以上のストリーミングを記録している。

 JINの「Tonight」は、リリースと同時に「iTunes」チャートで目覚ましい記録を達成し、今年1月にはパプアニューギニアの「iTunes Top Song」チャートで1位を獲得し、累計33の国と地域で1位を記録している。

 「Tonight」は、アコースティックR&B曲であり、JINの澄んだ爽やかな音色が魅力的な楽曲である。この曲は、旅立ってしまったペットへの愛と恋しさが込められたメロディーと切ない歌詞が共感と感動を呼び、公開から5年経った今でも熱い愛を受けている。

 JINの「Tonight」は、ファンの心をも揺さぶる切ない気持ちが感じられる曲であり、米国の芸能メディアAllkpopは、JINのソロ曲に焦点を当てながら、「Tonight」を「心を打つ感性バラード」、「旅立ってしまった人々への叙情的なオマージュであり、美しく感動的な献呈曲」と評価した。

 JINは、自身の誕生日に動物愛護団体の「動物自由連帯」に飼料、食器、毛布などを寄付するなど、普段から動物愛護の心を表してきた。ファンたちもJINの善意の影響を受けて、「Tonight」の記念日を祝い、さまざまなサポートや善行を積極的に続けている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 224