≪韓国ドラマOST≫「還魂」、ベスト名曲 「Love Letter」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「還魂」、ベスト名曲 「Love Letter」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「還魂」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「還魂」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「還魂」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ドドソソララソ」のイ・ジェウクと、「この人生は初めてなので」のチョン・ソミンらの共演作。
ある時代、架空のテホ国を舞台に天下一の兵士だったナクスは命の危機に瀕し、ムドクの体に還魂したがムドクのはあまりにも力がなく何もできずムドクの体をかりて生きていくことに。

今日の1曲は、ソ・ドンヒョン(BIG Naughty)が歌う「Love Letter」

<歌詞の解説>

「この気持ちの前に 吹いていた風がドアを叩く 手を伸ばして触れてみると 微笑んだ君が涙を流している 泣かないで 君がいて僕は苦しかった時間も 乗り越えられた 見えない明日が怖くても ぐっとこらえて耐えられた」最初の歌詞では、相手がいたから乗り越えてこられた心境が綴られている。

※サビ「With you promise I will 君を抱きしめた 哀れななこの心で I could die for you 風になってあなたより高く 飛べるのなら」サビでは、すべてを捧げる恋をしている様子が伝わる。

「ふと惹きつけられて歩いた その歩みの先に 君が立っていて 見ないようにしようとしても 目を閉じて忘れようとしても 何歩も歩かないうちに戻ってしまう 君を見つめていた ある日 この悲しみがまた 刀のように僕に向かってくる 僕が深く切られても それでも君を守れるのなら」ムドクとウクの悲しみを乗り越えた恋と、それを守ろうという気持ちが伝わる歌詞だ。

※サビのリピート
「For you I could die For you I could die」

歌手 BIG Naughty(本名:ソ・ドンヒョン)は、2003年生まれ。2019年にデビューしたシンガーソングライター。これまで「還魂」、「愛と、利と」、「イ・ドゥナ!」など続けてOSTに参加している若手歌手。

<ネットユーザーの反応>

「歌声に惹かれる」
「世界観がドラマにピッタリ」
「ムドクとウクの手紙」
「ラブレターいいタイトル」

「還魂」では、イ・ジェウクとチョン・ソミンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「還魂」OST
「還魂」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77