「NCT」テン、「SUPER JUNIOR」ファンの祖母のおかげでアイドルに…ソロデビューの勢いのまま「覆面歌王」に出演
「NCT」テン、「SUPER JUNIOR」ファンの祖母のおかげでアイドルに…ソロデビューの勢いのまま「覆面歌王」に出演
NCT」テンが、「覆面歌王」に挑戦した。

NCT の最新ニュースまとめ

去る11日午後に放送されたMBCバラエティー番組「覆面歌王」では、「消化剤」として登場した「NCT」テンの姿が描かれた。

1ラウンドで男性デュエット対決だった「消化剤」vs「消火器」の2人の国籍について、判定団内の意見が分かれた。「消化剤」が外国国籍のアイドルメンバーだとするイム・ハンビョルの意見に、サム・ハミントンはむしろ「消火器が外国出身のようだ」とし、「ジェスチャーもスタイルも、私が知っている人のようだ」と話した。サンダラ・パクは消化剤を、LISAは消火器を外国出身の歌手と推測した。

1ラウンドで挑戦を終えた消化剤は、「NCT」テンだった。韓国生活11年目、メンバーたちのおかげで韓国語の実力を育てたと明らかしたテンは、「僕が韓国人になったと感じた瞬間は?」という質問に「メンバーたちとサウナに行くのが好きです。そしてK-おじさんになるときだ」とし、「弟たちが来て『Hi テン』とラフに言うと、少しムズムズする」と話し笑いを誘った。

「NCT」メンバーの中で2番目にソロデビューをすることになったテンは、タイトル曲「Nightwalker」のポイントダンスを見せ、「NCT」のメインダンサーの一面を見せた。「おばあさんが『SUPER JUNIOR』のファンで、『オーディションを受けよう』と言われ合格し練習生になった」とし、アイドルになった意外ないきさつを聞かせたテンは、「でも最近おばあさんが『いつ会いに来るの、会いたい』と話すんです」と切なさを伝えた。

一方、「覆面歌王」は毎週日曜午後6時5分より、MBCで放送されている。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 71