ヒムチャン(元B.A.P)、性犯罪だけで3回なのに執行猶予が5年?あまりにも軽い宣告に大衆から怒りの声が続く
ヒムチャン(元B.A.P)、性犯罪だけで3回なのに執行猶予が5年?あまりにも軽い宣告に大衆から怒りの声が続く
グループ「B.A.P」出身のヒムチャンが性的暴行や不同意わいせつの疑いと牽連(けんれん)して、執行猶予5年を言い渡され、大衆の怒りが募っている。

B.A.P の最新ニュースまとめ

1日午前、ソウル西部地裁刑事合意12部は、ヒムチャン(キム・ヒムチャン)の性的暴行、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法(カメラなどを利用した撮影、通信媒体を利用したいん乱行為)違反容疑の宣告公判を行った。裁判部はヒムチャンに懲役3年に執行猶予5年を言い渡した。

さらに保護観察と性暴力治療抗議の40時間受講および児童・青少年および障害者関連機関への就業制限が3年、情報公開3年なども命令し、「保護観察の期間、被害者や家族に接近したり連絡せずに、血中アルコール濃度0.05%以上の飲酒を禁じ、飲酒の有無を確認するための保護観察官からの検査要求に応じなければならない」という特別遵守事項を賦課した。

裁判部は「被告人は同種の犯行で裁判を受けているところなのにもかかわらず、自粛せずに再びこの事件の犯行を犯したという点や、被告人所属のアイドルグループのファンとして、被告人を心配していた被害者の信頼関係を裏切ったという点で、その非難の可能性が大きい」としながらも、ヒムチャンが犯行をすべて認め、被害者と皆合意をして、映像はすべて削除および流布されなかったとし、量刑の理由を明らかにした。

結果的に実刑宣告を避けたヒムチャンに大衆は怒りを爆発させている。性犯罪だけで3回もあるのに、処罰があまりにも弱いのではないかということ。

ヒムチャンは2018年、キョンギ(京畿)ナムヤンジュ(南楊州)市のあるペンションで20代女性に不同意わいせつを犯した容疑で、2021年2月の1審で懲役10か月を言い渡された後、昨年2月に行われた2審で懲役10か月を言い渡された。しかし裁判が終わってもいない状態で昨年4月、ヨンサン(龍山)のある飲食店で女性の腰をつかみ、肩の部位を触るなど強制わいせつをし、同年5月にウンピョン(恩平)区でまた別の被害者に性的暴行をして不法撮影後に転送する犯罪を追加で犯した。

ヒムチャンは最初の不同意わいせつ罪で服役し、昨年12月8日に懲役10か月の刑期を終えたが、追加起訴された犯罪で拘束され、裁判を受けている状態。

ヒムチャンは昨年9月から12月まで、20回以上反省文を提出して善処を訴え、裁判部は「被告人はすべての犯罪が酒と関連している。本人の健康状態がよくないことが客観的に明らかであるが、酒には近づかないようにせよ」と促したと伝えられた。これにネットユーザーたちは、「酒を飲んだからと言って大目に見てやるのか」、「あまりにも軽い処罰だ」、「性犯罪だけで3回なのに宣告を納得できない」など、怒りを隠せずにいる。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 95