≪韓国ドラマOST≫「美男堂の事件手帳」、ベスト名曲 「終わらない夜」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「美男堂の事件手帳」、ベスト名曲 「終わらない夜」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「美男堂の事件手帳」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「美男堂の事件手帳」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「美男堂の事件手帳」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ショッピング王ルイ」のソ・イングクと、「猟奇的な彼女」のオ・ヨンソの共演作。
どんな悩みも解決に導くという男巫のナム・ハンジュンが経営するカフェはいつも予約待ちの状態。ある日ハンジュンの客の1人がひき逃げ事件を起こし、女性刑事ハン・ジェヒはハンジュンが元警察官で不思議な能力がないことを知っていた。

今日の1曲は、Rainaが歌う「終わらない夜」

<歌詞の解説>

「かすかに聞こえてくる 慣れ親しんだあなたの声 一日の全てを慰めてくれた あなたの温かさ 声もなく呼んでみる もうあなたはそばにいない 貧しい気持ちはどうしてもあなたを呼んでしまう この場所に残って」過去の恋を思い出す風景から歌が始まる。

※サビ「終わらない夜 私は毎日あなたの痕跡を探すの あの時はわからなかったあなたの温かさ 私をもっとしびれさせる 目を閉じると思い浮かぶ私たち」サビでは、今も消えない気持ちを抱えていることが伝わる。

「だんだん深くなっていく 愛し合っていた記憶 不安な気持ちはあなたを求める またその場所へ」昔の場所へ戻ってしまう様子が込められている。

「終わらない気持ち ずっとあなたを忘れられないみたい 取り戻せないあの時 その記憶が 絡まったまま 眠れずに 鮮明になっていく私たち またあの日に戻れるなら あなたを離さない」消えない想いと未練が伝わる歌詞だ。

「意味のない言葉 あなたを苦しめたみたい ごめんね あなたを遠ざけたあの時の記憶が 何度もよみがえって もう耐えられない」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「伝えられなかった言葉 まだ愛してるという言葉 あなたが去った私の隣に 閉じ込められたまま 限りなくさまようこの夜」Rainaの透明感のある美しい歌声で恋の後悔を歌っている。

歌手 Raina(本名:オ・ヘリン)は、1989年生まれ。ガールズグループ「AFTER SCHOOL」メンバーとしてデビュー。ソロでも活動しており、これまで「親愛なる判事様」、「美男堂の事件手帳」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「レイナ!」
「この歌声好き」
「声とメロディーがいい」
「ドラマに合う曲」

「美男堂の事件手帳」では、ソ・イングクとオ・ヨンソらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。



「美男堂の事件手帳」OST
「美男堂の事件手帳」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77