YGのガールズグループ「BABYMONSTER」、アヒョンのグループ復帰を発表
YGのガールズグループ「BABYMONSTER」、アヒョンのグループ復帰を発表
YGエンターテインメント(以下、YG)の新人ガールズグループ「BABYMONSTER」が再び7人組になる。デビュー直前にグループから外れていたアヒョンが復帰する。

BABYMONSTER の最新ニュースまとめ

 ヤン・ヒョンソクYG総括プロデューサーは25日、公式ブログを通じて公開した映像で、このような事実を知らせた。

 アヒョンは「BABYMONSTER」のメンバーに抜てきされたが、デビュー曲の発表を12日後に控えた時点だった昨年11月15日、突然グループから外れた。当時、YGは「アヒョンは健康上の理由で共にできない」とし、「慎重に議論した末、アヒョンは当分の間、休息に専念することにした」と明らかにした。

 ヤン総括プロデューサーはこの日、「幸い、アヒョンが健康を完ぺきに回復した。YG(会社)に出勤してアルバムに収録される曲のレコーディングをしている」と述べた。

 アヒョンは「BABYMONSTER」がことし4月、1stミニアルバムを発売するときから活動に合流する。これに先立ち、「BABYMONSTER」は来る2月1日、6人体制で準備した新曲「Stuck In The Middle」を先にお披露目する。昨年11月27日に発表したデビュー曲「BATTER UP」に続き、2番目にリリースする曲だ。「BATTER UP」と「Stuck In The Midddle」について「アルバムには7人のバージョンで再びレコーディングした、アヒョンが参加したバージョンで再びレコーディングされる予定」とし「ミニアルバムからは7人の完ぺきな『BABYMONSTER』のグループ活動を期待しても良い」と予告した。

 さらに、ヤン総括プロデューサーは「10人前後だったYG内のプロデューサー陣を50人ほどまで補強した」とし、「以前よりはるかにスピーディーに作業を進めながら、秋ごろに『BABYMONSTER』の1stフルアルバムを発表することが目標」と明らかにした。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2