業界が10日に明らかにしたところによると、ブランド調査・コンサルティングの米ブランド・キーズが発表する顧客ロイヤルティーランキングで、サムスン電子は携帯電話部門で消費者に対する忠誠心が最も高いブランドとされた。この消費者調査は米国人の日常生活に密接した57品目382のブランドを対象に実施されており、世界の携帯電話メーカーの中で同社の最高ブランドに7年連続選ばれたブランドはサムスン電子だけだ。また、サムスン電子は携帯電話以外にも、液晶テレビとDVDプレーヤー部門でトップブランドに選ばれた。
このほかの部門をみると、自動車はトヨタ、ビールはサミュエルアダムス、高級化粧品はエスティローダー、夕方のニュースはABC、高級ホテルはWホテル、メジャースポーツリーグではナショナル・フットボールリーグ(NFL)がそれぞれ1位となっている。
Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0