“歌に定評”女優パク・ウンビン、本当にアルバムを電撃リリース…きょう(4日)シングル「Present」の全曲が配信
“歌に定評”女優パク・ウンビン、本当にアルバムを電撃リリース…きょう(4日)シングル「Present」の全曲が配信
女優のパク・ウンビンがファンのためのアルバムをサプライズでプレゼントする。

パク・ウンビン の最新ニュースまとめ

パク・ウンビンはきょう(4日)午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて、デジタルシングルアルバム「Present」とタイトル曲「Do-re-mi-fa(ドレミファ)」を電撃発表した。

今回のアルバムはドラマ「無人島のディーバ」を愛してくれた視聴者たちのために、パク・ウンビンがドラマ放映当時に大切にしておいた3曲をプレゼントとして取り出したアルバム。

歌手志望生ソ・モクハ役を演じたドラマ「無人島のディーバ」でパク・ウンビンは直々にOSTを歌唱して高い音域帯の楽曲までこなし、キャラクターに対する本気度を見せ、話題を集めた。清らかで透明な音色と高く伸びる高音が専業歌手をほうふつとさせた。パク・ウンビンは前作「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のOST「The Blue Night Of Jeju Island(済州島の青い夜)」も歌ったほど、日頃から優れた歌の実力で有名で、その才能が「無人島のディーバ」を通じて光を放った。

タイトル曲「Do-re-mi-fa」は打撃感のあるドラムサウンドと強烈なギターサウンド、軽快なピアノが調和された楽曲。私にだけひねくれた世の中だが、未来と夢に向かって進むという前向きなメッセージを盛り込んでいる歌詞と、技巧を最大限排除したパク・ウンビンのエネルギーあふれるボイスが出会い、希望を歌う。

“ドレミファ 美しい/私の歌を聞かせてあげる/触ったらいつでも爆発してしまう/その涙をふいてあげる”

“ソラシド この瞬間は/君と私の小さな祭り/怖い気持ちも燃やしてしまう/まだ幼い日の花火”

この他にも、リズミカルなドラムと夢幻的なシンセサウンドで始まるミディアムテンポのエレクトロニックポップジャンルの「Into The Light」、叙情的なアコースティックギターの旋律と耳元をかすめる風のような透明なストリングスサウンドが際立つ感性バラード「NOW」まで、魅力的なパク・ウンビンのボーカルでアルバムを満たした。

特に、今回の新曲のステージはパク・ウンビンのファンコンサート「ウンビンノート:DIVA」を通じて公開される見通し。アルバムまで発売し、ファンたちにサプライズなプレゼントを届けたパク・ウンビンの歩みに期待が集まる。

一方、パク・ウンビンのデジタルシングルアルバム「Present」は、現在、オンライン音源サイトを通じて確認可能。




Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 95