「東方神起」チャンミン、「『兄さんのようになりたい』という後輩の言葉に気分が良いが、いらつく?」
「東方神起」チャンミン、「『兄さんのようになりたい』という後輩の言葉に気分が良いが、いらつく?」
デビュー20周年を迎えた「東方神起」チャンミンがアイドル活動を振り返った。

東方神起 の最新ニュースまとめ

26日、歌手ソン・シギョンのYouTubeチャンネルには「ソン・シギョンの会うはずだ l『東方神起』チャンミン アイドルの基本!チャンミンと一杯やりました」というタイトルの動画が掲載された。

公開された動画には、デビュー20周年を迎えたグループ「東方神起」のチャンミンがゲストとして出演した。チョッパル(豚足を醤油ベースで煮込んだもの)、中国式キュウリの和え物などを準備したソン・シギョンはチャンミンに料理に関心があるかと尋ねた。これにチャンミンは「子供を育てている。家で料理をするには時間を投資しなければならないが、そんな時間がない」と答えた。

ソン・シギョンは「今でも憶えているが、『少女時代』からがとにかく名前がおかしかった。でも、うまくいったのでとても自然になった。『東方神起』って何なんだ」と当時を回想した。チャンミンは「ダサくて恥ずかしいともいえるが、だからこそ人々にもっと印象強く残ったと思う」と話した。

ソン・シギョンはそんなイメージをクリアーするのがアーティストの力だと褒めたたえた。それと共にチャンミンに「『アイドルはこうしなければならない』という感じがする。セクシーさが積もり積もっている。少年だったが、パパになった」と伝えた。

チャンミンは同じグループのユンホについて「兄さんも相変わらず元気だ」と話した。続いて彼の情熱がプレッシャーになるとし、「ゆっくりしていきたいのにユンホ兄さんがとても頑張る。後輩たちに遅れを取りたくないし、先輩としてかっこいい姿を見せたがる」として「私はそこまではできない」と笑った。

ソン・シギョンは「チャンミンが(デビュー初期には)一番アイドルらしくなかった。赤ちゃんみたいで強烈さがなかったが、時間が経つにつれて一番セクシーになった」と彼を称賛した。続いて「アイドルが一発で終わるものではなかった。長く続く。私がアイドルの後輩なら一番理想的なタイプのアイドルだと思ったと思う」と話した。

これに対してチャンミンは「気分がいいけどいらつくのが『兄さんのようになりたい』と言うが、心から尊敬するわけではないと思う。彼らは結局、私の現状がうらやんでいるのが感じられる」と率直な心境を明らかにした。

この話を聞いたソン・シギョンは「『東方神起』は『これがひとつ職業になる』という良い例だ」として「後輩たちが見ると、途中でやめるのではなく、『あんなふうにできるんだ』であること」と話した。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 110