「もうすぐ死にます」、Tving週間有料加入寄与指数1位…グローバル人気に拍車
「もうすぐ死にます」、Tving週間有料加入寄与指数1位…グローバル人気に拍車
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

パク・ソダム の最新ニュースまとめ

韓国ドラマ「もうすぐ死にます」が初公開以後、Tving週間有料加入寄与指数で1位を記録した。

15日に公開されたTvingオリジナルシリーズ「もうすぐ死にます」Part1(1話~4話)前編では「死」(パク・ソダム)の審判台に上がったチェ・イジェ(ソ・イングク)が繰り返される生と死を通じて成長する姿が描かれた。

チェ・イジェが12回のうち8回の人生を経験する間、アクションからノワール、ロマンス、ヒューマンなど多様なストーリーが続くかと思えば、他の作品で主演級の活躍をしているシークレットキャストたちの豪華な演技対決が視聴者らを魅了した。

17日、OTT(オンライン動画ストリーミングサービス)順位集計サイトであるフリークスパトロールによれば、プライムビデオ(Prime Video)を通じてグローバル公開された「もうすぐ死にます」は全世界20ヶ国以上でTOP10入りし、インドネシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、香港など東南アジア主要国家では1、2位圏に上がりグローバル興行に拍車をかけている。

チェ・イジェは就職の失敗や詐欺、恋人との別れなど次々と押し寄せる危機についには自ら人生を捨ててしまう、これは超越的な存在である「死」の怒りを買ってしまった。「死」は12回死ぬという恐ろしい罰を下し、「一度でも生き残れることができれば新しい人生を生きられる」という言葉で生存本能を刺激した。果たしてチェ・イジェが死を避けて最後まで生き残り地獄を避けることができるのか好奇心が高まる。

銃声が響くたびにチェ・イジェの魂が入る人物が相次いで登場した。チェ・イジェが不合格したテガングループの代表取締役パク・ジンテ(チェ・シウォン/SUPER JUNIOR)、エキサイティングスポーツ選手ソン・ジェソプ(ソンフン)、校内暴力被害者クォン・ヒョクス(キム・ガンフン)、秘密組織の解決師イ・ジュフン(チャン・スンジョ)、格闘技選手志望生チョ・テサン(イ・ジェウク)、モデルチャン・ゴヌ(イ・ドヒョン)をはじめ、名前を知る前に人生の幕を閉じた赤ん坊など多様な話を持つ彼らは、様々な事情で死を迎え、切なさを誘った。


Part1の最後にチェ・イジェが経験した死の一部が、テガングループの代表取締役パク・テウ(キム・ジフン)と関連しているという事実が明らかになり、興味を抱かせた。特に、パク・テウはチェ・イジェが生きていた時、テガングループの面接会場で会ったことがあるだけに、意外な縁でつながる彼らの関係がどう流れていくのか興味が高まっている。

それだけでなく、8回の死を経験した後、はっきりと覚醒したチェ・イジェが「死」に銃口を向け、皆を驚かせた。 果たしてチェ・イジェは死の束縛から抜け出し、地獄を避けて他の人生を送れるか「もうすぐ死にます」Part2に対する関心が集まっている。

一方、「もうすぐ死にます」は2024年1月5日Part2全編が公開され、プライムビデオを通じて240ヶ国以上で見ることができる。

「もうすぐ死にます」韓国発 新作ファンタジードラマ




Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 222