イ・ジヒョン(元Jewelry)、子供が救助される様子をSNSに公開…ネット上で論争に発展
イ・ジヒョン(元Jewelry)、子供が救助される様子をSNSに公開…ネット上で論争に発展
ジュエリー出身のイ・ジヒョンが、息子の事故の様子を公開したことについて、ネット上で論争が起きている。

JEWELRY の最新ニュースまとめ

8日午前、イ・ジヒョンは自身のインスタグラムに「子供たちを育てていると、星の数ほどの出来事があります…乳児期のときに母の心臓はかなり鍛えられたと思ったけど、まだまだのようです」とし、「まったく息子よ‼最初はいたずらだと思ったのに指は本当に抜けないし、腫れ始めたしㅜㅜ石鹸水を塗ったり、家でプラスチックを突き破ってみようとしたけど、母さんの力では家にある道具を使っても不可能だと判断…すぐに119番に電話しました」と投稿した。

幸い、息子のウギョンくんは指を抜くのにかなり長い時間がかかったが、よく耐えたという。「救急隊員の皆さん、本当にありがとうございました。子供の手がけがしないようとても心配してくれました。本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えた。

イ・ジヒョンは「母さんは悲しんだ心を落ち着かせているところです。明日には母さんの心臓はもう少し強くなるかしら?家中の穴をすべて塞がないと。息子を育てているお母さんたち、頑張ってください。一緒に頑張りましょう。世界のすべてのお母さんたち、いつも尊敬しています」と付け加えた。

また、イ・ジヒョンは文章と共に動画も投稿。プラスチック製の犬小屋に入り穴に指が挟まっている息子の姿や、救助する消防隊員の姿を公開した。

これについてネットユーザーたちは「動画を撮ってSNSにアップする精神があるのか」、「SNS中毒のようだ」、「深刻な状況をなぜアップするのか」など不快感を示した。一方で「自分の日常だから上げられる」、「問題ない」などイ・ジヒョンに理解を示す意見もあった。

イ・ジヒョンは2016年、2020年に2度離婚し、1男1女を育てている。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 218