1日に放送されたKBS2TV「新商品発売コンビニレストラン」(以下「ピョンストラン)」ではイ・ヨンボクシェフに絶賛された俳優のイ・サンヨプの「海鮮ちゃんぽんビビンバ」が優勝した。

イ・サンヨプ の最新ニュースまとめ

「ピョンストラン」が2019年10月に初放送されて2023年8月まで、約4年間の総累積寄付金が5億8120万1050ウォン(約6千480万円)を突破した。 「ピョンストラン」のメンバーたちは「あまりにもたくさん愛してくださったおかげだ」として感謝を伝えた。

俳優ナム・ユンスの日常が繰り広げられた。 市場に向かったナム・ユンスは「直接見て買うことができて嬉しい」とし、伝統市場によく行くと明らかにした。「行きつけの店だ」と説明し安価で野菜を購入したナム・ユンスは両手いっぱいのまま家に帰った。

ナム・ユンスは500ウォン分のエノキを利用して作った。 制作陣が「料理経歴がどれくらいなのか」と尋ねると、ナム・ユンスは「両親が共働きで幼い頃から料理をした。 チゲのような韓国料理の種類はほとんどできる」と告白した。 ナム・ユンスは「お母さんより(料理が)少し上手だ」と言って笑いを誘った。

ナム・ユンスが母親に連絡してキムチが必要かと尋ねた。 これに対し出演陣は「母親が小さな家庭菜園に白菜を育てている。 直接キムチを漬ける。 大家族が集まって作り、それぞれ持っていく」と明らかにした。 制作陣が「キムチを漬けることができるか」と尋ねると、ナム・ユンスは「一人で暮らすのに一人でしなければなりません」と話した。 ナム・ユンスは玉ねぎキムチを作り始めた。 味付けを計量せずに作ると、イ・ジョンヒョンは「とても上手だ」と褒め称えた。

リュ・スヨンはワンパントゥンカルビ(豚バックリブの焼肉)を作った。 醤油とマグロの液で味付けをしておき、フライパンにトゥンカルビを入れた。 強火で2、3分ほど焼いてタレを入れて3分炒めた。 そして砂糖を入れて素早く混ぜた後、梨ジュースと水、酢を入れて40分間弱火で煮詰めた。 10分ほど強火で炒めた後、火の味をつけた。 リュ・スヨンは「うちの娘もよく食べる。 辛いものはわざと入れなかった」とし、子どもたちもよく食べるメニューだと紹介した。

イ・ジョンヒョンはハイガイ(コマッ)の下ごしらえをした。 イ・ジョンヒョンは「ハイガイと言ったら、うちの母が思い浮かぶ。 私が本当にご飯を食べない子供だったが、母親が醤油で作ってくれればご飯一杯を全部食べた」として母親を思い出した。

イ·ジョンヒョンは柚子の砂糖漬けや醤油などを利用してソースを作り、醤油と辛いハイガイジャンを2種類漬けた。

発売に向けた本格的な対決が始まった。 優勝作はミルキットとコンビニ簡便食で発売される栄光を得ることができた。

ナム・ユンスのアワビ玉ねぎキムチとゆで肉にイ・ヨンボクは「玉ねぎと豚の組み合わせは天生縁分だ」と評した。 イ・サンヨプの海鮮チャンポンビビンバも好評だった。 ソン・ヘナは「これは絶対コンビニで大ヒットしそうだ」と評した。 イ・ヨンボクは「私が作ったちゃんぽんを含めてベスト3の中に入るのではないかと思う」と絶賛した。 同日の優勝メニューは、イ・サンヨプの海鮮チャンポンビビンバが占めた。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109