「いじめられたから」幽霊のプロフィール写真で「いいね」押した20代、罰金刑=韓国
「いじめられたから」幽霊のプロフィール写真で「いいね」押した20代、罰金刑=韓国
学生時代、自分をいじめたという同窓生に対して、インスタグラムを通じて幽霊の写真を見せつけた20代が、罰金刑を宣告された。

 9日、韓国法曹界によると、ソウル南部地裁刑事13単独のキム・ジェウン判事は、ストーキング犯罪の処罰などに関する法律違反の疑いで起訴されたA氏(26)に罰金200万ウォン(約23万550円)を言い渡した。

 これと共に、ストーカー治療プログラム40時間も命じた。

 A氏はインスタグラムのアカウントを通じて同窓生B氏に持続的に不安感、恐怖心を引き起こした疑いで裁判に付された。

 A氏は学生時代、B氏にいじめられたと考え、憎しみの感情を抱いている状態だった。

 A氏は幽霊の写真をプロフィールに設定したインスタグラムのアカウントでB氏のアカウントをフォローした後、「いいね」を押す方式で幽霊の写真がB氏の目に入るようにした。

 B氏が自分のアカウントをブロックした後は、再び類似のアカウントを作り、幽霊のプロフィール写真が出現するようにしたことが分かった。

 キム判事は「被告人が犯行を自白した点、被害者から許されなかった点などを総合して刑を決めた」と量刑理由を明らかにした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88