「今月の少女(LOONA)」出身の5人が「Loossemble」としてデビューアルバムを発売
「今月の少女(LOONA)」出身の5人が「Loossemble」としてデビューアルバムを発売
グループ「Loossemble」が歌謡界参戦の意志を伝えた。

今月の少女 の最新ニュースまとめ

Loossembleは15日午後6時、各種音楽プラットフォームでデビューアルバム「Loossemble」の全曲の音源を発売した。

Loossembleはグループ「今月の少女(LOONA)」出身のヒョンジン、ヨビン、ビビ、コウォン、ヘジュで構成されたチームだ。彼女たちは今回のアルバムに、宇宙船の乗務員になって友人たちを探すために新たな旅へ出るストーリーを解いた。

アルバムにはタイトル曲「Sensitive」の韓国語、英語バージョンを含め「Real World」、「Colouring」、「Newtopia」、「Strawberry soda」、「Day by day」など8曲のトラックが収録された。

タイトル曲「Sensitive」は、「敏感さはよりはっきりとした自分の基準を作る」、「今まで私を作ってきた感覚を信じ、より自信を持って進め」など進取的なメッセージをテーマとして扱った曲だ。所属事務所のCTDENMは「キャッチでファンキーなベースとギターリックの中毒性あるトップラインが特徴的な曲」だと紹介した。

Loossembleのメンバーたちは収録曲の作詞作業にも参加した。「Strawberry soda」は、今月の少女として一緒に活動したイブが作詞、作曲に参加した曲という点で目を引く。

Loossembleはアルバムの発売後、アメリカでツアーを展開する予定だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 103