キム・ジャンフン(左から2人目)。14日にはKAISTに発展基金を寄付した(KAIST提供)=14日、大田(聯合)
キム・ジャンフン(左から2人目)。14日にはKAISTに発展基金を寄付した(KAIST提供)=14日、大田(聯合)
キム・ジャンフンが大衆歌手としては唯一、李明博(イ・ミョンバク)氏の大統領就任式で歌を披露する。
 
キム・ジャンフンは25日に国会議事堂前広場で行われる就任式の式典行事に招かれ、声楽家や伝統音楽家らとともにステージに立ち、6枚目のアルバム収録曲「私たちのうれしい日」を歌う予定だ。キム・ジャンフンは聯合ニュースの電話取材に対し、「国家的な行事に出席し、自分の歌で国民や内外の来賓を楽しませることができ光栄だ。めったに立てないステージで歌えることにわくわくしており、楽しい気持ちで準備している」とコメントした。所属事務所によると、式典主催側は招請理由について、キム・ジャンフンが社会のさまざまな分野で寄付活動を行うなど模範を示しているほか、公演での実力を評価したためと説明したという。

キム・ジャンフン の最新ニュースまとめ

就任式には日本の福田康夫首相、カンボジアのフン・セン首相、モンゴルのエンフバヤル大統領、ウズベキスタンのカリモフ大統領ら4カ国首脳をはじめ、各国から約180人の外賓が出席する予定だ。
Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0