飲酒運転自粛終了?イム・ヨンミン(元AB6IX)も活動再開…脱退&除隊1年で(画像提供:wowkorea)
飲酒運転自粛終了?イム・ヨンミン(元AB6IX)も活動再開…脱退&除隊1年で(画像提供:wowkorea)
飲酒運転で自粛していたグループ「AB6IX」出身の歌手イム・ヨンミンが除隊して1年ぶりにソロアルバムを発売する。

AB6IX の最新ニュースまとめ

イム・ヨンミンは29日に1stミニアルバム「ROOM」をリリースしカムバックする。所属事務所のBrand New Music側は、イム・ヨンミンの公式チャンネルを通じてこのように知らせた。今回の活動はイム・ヨンミンが飲酒運転で物議を醸し出してから約3年ぶりで、除隊してから1年ぶりに行うもの。

イム・ヨンミンは2020年5月、知人たちと会い酒を飲んだ後、飲酒運転で摘発され、免許取り消し処分を受けた。この影響でカムバックを一週間後に控えていた「AB6IX」のメンバーたちは、イム・ヨンミンの活動中断による空白を埋めるために急いで4人体制の再整備に乗り出したことがある。

論議が大きくなると、リーダーだったイム・ヨンミンは結局グループを脱退し、Brand New Music側は当時、製作完了していた実物CD(フィジカル盤)とMV、各種プロモーション制作物を廃棄し修正した。イム・ヨンミンはその年の11月、陸軍現役で入隊し昨年5月に除隊した。

その後、SNSを通じて交流に乗り出したイム・ヨンミンは、「軍生活の間、自らを見回す時間をたくさん持った。僕がどれだけ足りない人だったのか、僕がした過ちがどれだけ大きな被害と傷を残したのかを考えながら多くのことを悟った」と論議に対する心境を明かしたりもした。そして今回、ソロアルバムで本格活動を始めたのだ。

飲酒運転において自粛期間をどれだけ持たないと復帰が可能なのか、明確な基準はないというが、短い休憩を経て帰ってきた人々を見る視線は優しくはない。飲酒運転は他人に被害を与える“潜在的殺人”という警戒心が高まり、他のどの論議より容認不可能な過ちと見なされる雰囲気だ。

最近、女優のキム・セロンがプロデューサーのEI BROTHERSの新曲のMVを通じて復帰し、甲論乙駁(こうろんおつばく)を起こした、昨年5月に飲酒運転によりガードレールや変圧器などに衝突する大事故を起こし、ことし罰金2,000万ウォン(約217万円)を言い渡された後、初めて見られる活動だったために、論議後まもなくメディアに姿を現した彼女について、もう一度批判の声が出ていたところだ。

果たして彼らの活動はどんな結果を得るのか注目される。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95