今回解禁されたのは日本や韓国、アメリカ、イギリス、ドイツなどを含む計78ヵ国。文化観光部は全国の旅行会社に対し、本日(10日)からこれらの国への団体旅行やパッケージツアーの販売を許可すると通知した。
中国はこれに先立ちことし2月にタイなど60ヵ国への団体旅行の販売を開始しており、今回78ヵ国が追加されたことで、中国人の団体旅行が可能となった国は138ヵ国に増えた。
当局から今回の通知が出された後、各旅行会社サイトには対象となる国の団体旅行及びパッケージツアー商品が次々と公開された。
中国では9月の中秋節から10月の国慶節にかけて大型連休が控えており、旅行会社関係者は「今回の解禁を受けて、大型連休時の海外旅行市場はさらに熱気が高まるだろう」と話した。
Copyrights(C)wowkorea.jp 105