【全文】歌手チョン・ソミ側、MVに「うる星やつら」のラムちゃん?類似性に謝罪…「削除と修正を決定」(画像提供:wowkorea)
【全文】歌手チョン・ソミ側、MVに「うる星やつら」のラムちゃん?類似性に謝罪…「削除と修正を決定」(画像提供:wowkorea)
歌手のチョン・ソミ側がミュージックビデオ(MV)の中の絵の盗作疑惑に謝罪した。

チョン・ソミ(元I.O.I) の最新ニュースまとめ

9日、THE BLACK LABELは公式立場を通じて、「チョン・ソミのEP ALBUMのタイトル曲『Fast Forward』のミュージックビデオ公開後、映像の中に登場するアニメーションのキャラクターが他作品のキャラクターと外形が似ているという便りに接した後、直ちに検討し、この場面を削除および修正することに決めた」と明らかにした。

チョン・ソミは新曲「Fast Forward」のミュージックビデオの中に登場するキャラクターが、日本の有名漫画家高橋留美子の「うる星やつら」に登場するキャラクターのラムと似ているという疑惑を受けた。高橋留美子は「犬夜叉」や「らんま1/2」など韓国でも有名な漫画家だ。

以下、チョン・ソミ側の公式立場全文

こんにちは。

THE BLACK LABELです。

チョン・ソミのEP ALBUMのタイトル曲「Fast Forward」のミュージックビデオ公開後、映像の中に登場するアニメーションのキャラクターが他作品のキャラクターと外形が似ているという便りに接した後、直ちに検討し、この場面を削除および修正することと決定しました。早急にこの場面が交代する予定であり、できる限りの措置を取る予定です。

所属事務所として作品に対してより綿密に調べることができず、ご心配をおかけした点に対して深く謝罪申し上げます。今後、上記のようなことが再発しないよう、さらに慎重を期します。

ありがとうございます。

JEON SOMI - ‘Fast Forward’ M/V|THEBLACKLABEL




Copyright(C) herald wowkorea.jp 95