ロッテ百貨店本店で開かれた「Kビューティークラス」(同百貨店提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
ロッテ百貨店本店で開かれた「Kビューティークラス」(同百貨店提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国のロッテ百貨店は7日、外国人観光客向けの新サービス「Kビューティーツアー」を始めると発表した。韓国ブランドの化粧品や美容体験の場を提供し、外国人客の来店を促す。

 ロッテ百貨店は外国人客に韓国の化粧品を試してもらうため、年末まで1人1回限り、先着順で大容量サンプルセットをプレゼントする。12の人気ブランドからクレンジングやボディーケア、スキンケア、メーキャップ製品などを厳選した。定価なら15万ウォン(1万6300円)以上の価値があるという。

 サンプルセットを受け取るには、ロッテ百貨店か「韓国訪問の年委員会」のウェブサイトのイベントページからクーポンをダウンロードする必要がある。ロッテ百貨店本店(ソウル市中区)1階のタックスリファンド(付加価値税還付)デスクで引き換え。 

 韓国の美容トレンドと併せて韓国文化を学ぶ「Kビューティークラス」、プロにメーキャップしてもらう「Kビューティーサロン」も運営する。

 こうしたKビューティーツアーはまず今月、ソウルの本店で開始し、ソウルの蚕室店、釜山本店などにも導入する予定だ。

 新型コロナウイルス感染が落ち着いたことで訪韓外国人観光客は急増し、韓国の化粧品に対する関心も再び高まっている。ロッテ百貨店によると、1~7月に外国人客の美容関連商品の購入額は前年同期の5倍に急増した。

 同百貨店の部門責任者は「ロッテ百貨店のビューティーフロアが外国人客の観光に欠かせない立ち寄りスポットになるよう、関連サービスと特典を拡大していく」と話した。


Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40