「キス」は、ニューヨークのブルックリンで、小規模セレクトショップとしてスタートした。聖水洞1号店は、英国のロンドン、フランスのパリ、日本の東京に次ぐ世界4番目の店舗で、アジアでは2店舗目となる。
ハンソムはカナダのブランド「ムースナックルズ」、イタリアのブランド「アスペジ」とも独占流通契約を締結しており、新店舗を開設する予定だ。同社はこれと共に、ロンドンの地下鉄をモチーフとしたオンライン専用のブランド「ロンドン・アンダーグラウンド」も発足させる。
同社が海外のラインセス取得やブランド拡大に乗り出す背景には、昨年発表した「海外ファッションブランド・ポートフォリオ拡大戦略」がある。これにより今後5年以内に海外ファッション部門の売上高規模を、現在の2倍以上となる1兆ウォン(約1101億5200万円)台に乗せたい考えだ。
同社は下半期まで、海外のファッションブランド数を拡大し続け、約20ブランドまで増やす反面、香水など雑貨類まで商品を拡大していく。
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