「FIFTY FIFTY」とATTRAKTのチョン・ホンジュン代表が紛争中の中で、同じく韓国ガールズグループ「公園少女」が再注目されている(画像提供:wowkorea)
「FIFTY FIFTY」とATTRAKTのチョン・ホンジュン代表が紛争中の中で、同じく韓国ガールズグループ「公園少女」が再注目されている(画像提供:wowkorea)
韓国ガールズグループ「FIFTY FIFTY」とATTRAKTのチョン・ホンジュン代表が紛争中の中で、同じく韓国ガールズグループ「公園少女」が再注目されている。

FIFTY FIFTY の最新ニュースまとめ

「公園少女」は1月、所属事務所The WAVE MUSICを相手に起こした専属契約効力不存在確認請求訴訟で勝訴した。Mnet「プロデュース101」に出演したソギョンの合流を話題にして2018年9月デビューした7人組多国籍グループ「公園少女」は、デビュー1年で危機を迎えた。前所属会社のKIWI MEDIA GROUPが10月、破産手続きを踏んだのだ。そうするうちに2020年、現所属事務所であるThe WAVE MUSICに所属を移した「公園少女」は活動を続けたが、2021年下半期からこれといった活動ができず解体説、放置説などが浮上した。

そして、その後明らかになった「公園少女」の状況に皆が嘆いた。2022年2月から所属事務所が賃貸料を払わず、メンバー全員が宿舎から退去措置され、同年7月に練習室が整理され、所属事務所職員およびマネージャーたちは皆退社したという事実が明らかになった。特に所属事務所が日本人、台湾人であるメンバーのミヤとソソのビザ業務まで放置し、前科まで生じたことが知られ、衝撃を与えた。

現在、内紛状態にある「FIFTY FIFTY」とは非常に正反対の状況だ。「Cupid」でビルボードにランクイン中の「FIFTY FIFTY」所属事務所ATTRAKTはメンバーに接近、メンバー引き抜きを試みた外部勢力が存在し、その中心にコンテンツ企画制作会社The Givers(代表:アン・ソンイル)がいるとし、彼を業務妨害、電子記録損壊、業務上背任疑惑、業務上横領、私文書偽造および偽造私文書行使疑惑などで江南警察署に告訴状を提出した。

「FIFTY FIFTY」側は、ATTRAKTを相手に専属契約効力停止仮処分申請をした。そして5日、最初の審問期日が開かれた。ここでATTRAKT側弁護人が主張する専属契約解約申請理由は3つだった。収益項目が抜けており、身体的、精神的管理義務違反、芸能活動支援能力不足などだった。

これに大衆は激怒した。ATTRAKTのチョン・ホンジュン代表が「FIFTY FIFTY」のため、外車や高級時計を処分し、母親の資金まで加えたという。さらに、チョン・ホンジュン代表は、「FIFTY FIFTY」メンバーたちがひるまないことを願う気持ちで、ソウル・江南の部屋3つ、トイレ2つ付きの家賃270万ウォン(約27万円)の宿舎を確保したという。

ここに過去、チョン・ホンジュン代表と一緒に仕事をしたというザ「The Lush」メンバーのキム・ミニが「私を見つけてくれて、いつも信じてくれて、支援してくれた私の人生で本当にありがたい方だ。うちの子たちは歌がとても上手だからといって、優しいからといって娘みたいだと、歌手は歌さえ上手にやればいいと練習生、歌手生活中ずっと汚い姿を一度も見られないようにした」とし、「彼女たち『FIFTY FIFTY』の活動が失敗して辞めさせてほしいという気持ちだったなら、そう、じゃあ君たちの大変な気持ちも聞いてみようと言ったと思うが、うまくいっている状況で緻密に裏切る準備をしたことに、とても腹が立って周りに広く知らせたい」と怒り、注目された。

「福を蹴った」、「裏切りドルだ」など、果てしない批判を浴びている「FIFTY FIFTY」。ATTRAKTとの法的紛争はどのような方向に流れるのか、今後が注目される。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 108