サッカー選手出身のタレントイ・チョンスが飲酒運転事故を起こし、逃げていたひき逃げ犯を捕まえて話題になっている中で、より大きな犯罪を防ぐために乗り出したスターたちの美談が再び注目さされている(画像提供:wowkorea)
サッカー選手出身のタレントイ・チョンスが飲酒運転事故を起こし、逃げていたひき逃げ犯を捕まえて話題になっている中で、より大きな犯罪を防ぐために乗り出したスターたちの美談が再び注目さされている(画像提供:wowkorea)
サッカー選手出身タレントのイ・チョンスが、飲酒運転事故を起こして逃げていたひき逃げ犯を捕まえて話題になっている中で、より大きな犯罪を防ぐために乗り出したスターたちの美談が再び注目されている。

U-KISS の最新ニュースまとめ

5日、警察とイ・チョンス側によると、イ・チョンスは前日の午後、ひき逃げ犯が飲酒状態でタクシーと追突事故を起こして逃げた現場で彼を直接捕まえ、警察に引き渡した。

当時、イ・チョンスは撮影を終えて帰宅する途中、オリンピック大路で「あの人を捕まえてほしい」と頼む高齢のタクシー運転手を目撃したという。イ・チョンスとサッカー選手出身のマネージャーは、その直後、路肩に車を止めてひき逃げ犯を追いかけ、速いスピードで1キロほどを全力疾走した末、犯人を捕まえたという。

現場に出動した警察官も、「イ・チョンスだと気づき感謝の気持ちを伝えた」と話した。イ・チョンスが逮捕した飲酒ひき逃げ犯の血中アルコール濃度は免許取り消し(0.08%以上)数値に該当しており、警察は運転手を立件して正確な事故経緯を調べる予定だ。

このようにイ・チョンスが素早い対処で飲酒ひき逃げ犯を捕まえたという事実がオンライン上で伝えられ、称賛の声が続いている。イ・チョンスだけでなく、2021年に「U-KISS」出身の俳優イ・ジュニョンも飲酒運転の疑いがある車を発見し、なんと1時間も追撃し検挙に協力し、話題を集めたことがある。

今後、イ・ジュニョンはこれと関連してある番組で、「大きなことではない」と話し、「前の車の方が居眠り運転のようにガードレールに何度も衝突しそうになり、クラクションを鳴らしてもずっとそのままだった。僕が避けて行けば誰かが被害に遭う状況なので、僕が被害を受けても引き継ぎたかった」と謙遜さと共に秘話を伝えたりもした。

そうかと思えば、俳優キム・ミンソクは軍服務中だった2020年除隊を控えて最後の休暇を取っていた最中、盗撮犯を直接捕まえて警察に渡した。カフェで女性の足を撮影していた盗撮犯を発見し、制圧したという。該当盗撮犯は携帯電話に多数の女性を不法撮影した写真を持っていたと伝えられた。

キム・ミンソクはこれに対して「当然しなければならないことをしただけ」とし、「現場を目撃されたら、他の方々も皆そのようにされると思うが、このように公開されることになり恥ずかしい気持ち」と明らかにし、軍除隊と同時期に美談を伝えることで人々を和やかにした。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 108