オ・ヨンス の最新ニュースまとめ
韓国を代表するイケメン独身男性たちが、年上の“アジュマ(おばさん)”と恋に落ちた。
最近のドラマでは、外貌・性格・能力と、何一つ欠けたところのない完璧な独身男性たちが、人妻やバツイチ女性に惚れ込み、「俺の女だ!」と叫んでいる。 KBS 2TVのドラマ『二度目のプロポーズ』のオ・ジホ、MBCのドラマ『12月の熱帯夜』のキム・ナムジン、MBCの朝のドラマ『氷点』のユ・テウンなどが代表的だ。現在放送中のこういったドラマでは、あちこちで“独身男性とオバサン”カップルの激しいラブストーリーが繰り広げられている。
ドラマは社会の鏡である。独身男性と年上女性の恋は、すでに存在し、世間的にも認知されているのではないだろうか。
『二度目のプロポーズ』オ・ジホ&オ・ヨンス
『二度目のプロポーズ』(写真)で、オ・ジホは自分に言い寄ってくる若い女性たちを尻目に、バツイチ女性オ・ヨンスの、永遠の黒騎士を買って出た。ちゃらちゃらして見えるが、誰よりも深い心の持ち主である彼は、向かいの家の“オバサン”オ・ヨンスが離婚し、無一文になると、自分の仕事を投げ捨ててまでオ・ヨンスについていく。オ・ヨンスが清掃員、ホテルのルームメイド、食堂の従業員などをして苦労する間、オ・ジホはいつも側で彼女を見守り続ける。
オ・ヨンスが困難に直面する度、必ず現われ、心の支えになってくれるオ・ジホを見て、世のオバサン視聴者は興奮状態。お陰でオ・ジホは“オバサン部隊”から全面的な支援を受けており、中年女性たちの“白馬の王子様”となっている。
『12月の熱帯夜』キム・ナムジン&オム・ジョンファ
『12月の熱帯夜』のキム・ナムジンとオム・ジョンファの恋は、“ピュア”に始まり“愛憎”に終わる。
7年間、ずっと愛し続けた初恋の人を、金持ち男に獲られたキム・ナムジンと、家風に馴染めないという理由だけで虐待されてきた、裕福な家の妻オム・ジョンファ。彼女の純粋さにキム・ナムジンは傷ついた心が癒され、しだいに愛が芽生えていく。
彼らの出会いもまた無茶苦茶だ。休憩室で会った得たいの知れない女の「やくざに追い回されている」という言葉に、嘘だとわかっていながら騙されたふりをするキム・ナムジン。そんな、なんとも偶然に結ばれた縁。故郷である南海の海辺の村で会い、お互いを慰めあううち、やがて恋へと発展していくのである。
しかし時が経ち、オム・ジョンファが人妻という事実を知り、さらに自分を捨てた初恋の相手の妹だと知って、次第にキム・ナムジンは復讐心と愛との間で葛藤し始める。そして、その葛藤は、死の瞬間からオム・ジョンファへの愛をさらに深める“愛憎”へと変わっていくのだ。
『氷点』ユ・テウン&チェ・スジ
『氷点』のユ・テウンとチェ・スジの恋は“花火のような情熱”に溢れている。優れた美貌を持つユ・テウンは、初恋の人に裏切られて以来、開けっぴろげな感情表現とリーダーシップで、世の女性たちの心を捕らえてしまうプレイボーイだ。
しかしユ・テウンは、そんな自分に目もくれないチェ・スジの尊大さにハマっていく。自分が一番というプライドが傷つけられ、チェ・スジを征服したいという“独占欲”が、ユ・テウンとチェ・スジを恋へと導く。
不純な動機から始まった恋。しかし、ユ・テウンは虚しさの中に熱い情熱を隠し持つチェ・スジに魅かれていく。チェ・スジと出会ったことで、女性への幻想と夢が生まれ、ひと晩以上は女と関係を続けないという“恋愛の鉄則”まで崩れていくのである。
胸の奥に情熱を秘めて生きてきたユ・テウンと、隠し持っていた情熱に火が付いたチェ・スジの遅すぎた恋が、視聴者をブラウン管に釘付けにしている。
Copyrights ⓒgoodday & wowkorea.jp 2004.11.05
0